top of page

模擬裁判に向けて活動開始!!

こんにちは、初投稿となります。

まだ半年ほど先ではありますが、第62回模擬裁判に向けてブログを開始します。このブログでは模擬裁判の概要や、それに関係する法律用語、模擬裁判に向けて奮闘する民研の勇士たちの様子をお伝えしていければと思います。よろしくお願いします(^○^)

さて、本題の第62回模擬裁判ですがテーマが決定しました。

ズバリ、『命の重さ』です。

つい最近、最高裁判所にて認知症患者の鉄道事故裁判に判決が出たことをみなさんご存知でしょうか? 今年の模擬裁判では、その事案をベースとして認知症を患った方とその家族の物語を取扱うこととなりました。

法律を学んだことのない方にもわかりやすく、また、法律を勉強している方にも満足していただけるような内容をお届けしたいと思っています。

先週から会議も始まり、いよいよ活動が本格化してきました。順次活動の様子もお伝えしていくつもりなのでお付き合いよろしくお願いします。

ではまた次のブログでお会いしましょう!!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page